

おきん流東披肉(+α)作ってみたよ!

「おいしいものが食べたい!」
そう思い立って、美味しいといえば美味しんぼという安易な発想から昔見た気がする東披肉を作ることにしてみた。
しかし美味しんぼ見たのかなり前なのでうろ覚え調理開始

材料、長ネギとか生姜とか豚バラブロックとか色々。
1

早速問題発生、豚ブロックを炙るための鉄串が無い、
別に炙らなくてもいい気もしたけどどうせなので割りばしを削って串にしたよ。
6

で、炙ったり煮たり漬けたり焼いたりした後、中華スープ(味覇さん大活躍)なんかで作った特製スープにつけこんで蒸すことに。
2

ここでもまた問題発生
蒸す器具がない(笑)しかたなくお湯を張ったホットプレートに器をのせてアルミホイルで蓋をしてクツクツと蒸したよ。
5


して2時間蒸して東披肉の完成
4

まだだ、まだ終わらんよ!ということでここからもうひと工夫。

炊き込みご飯にしてみた。
煮汁を全力で活用した上での炊き込みごはん。
3

うます( °∀ °)

HA!

ブログ更新しようと思ったけど書くことないお(^ω^)

あ、そうそう、エヴァンゲリオンの映画見てきたよ、3回。

GARO魔戒やっぱり3回で終わったお(^ω^)

おっおっおっ(^ω^)

あ、後ポケモンプラチナ買ったお、マックでジラーチもらってきたお(^ω^)


あぁ・・・コイツ・・・うぜぇ・・・。

なんでー!

なんでー

何で表示サイズバグってるの???
っていうか表示欄で変更してもこのままとか何なの?死ぬの?

ニコニコ見ててもコメントどころか音量調節すらできないし!

PC詳しくないから状況がーor2


ちっちゃ!
みれねー

ブログ書いてしばらくボーットしてたら状況悪化したー!

まだまだ若・・・い?

絶景、絶景!
3D酔いしかけた(--;)

どうも、おきん@ボーリングで筋肉痛です。
言ってもまだ20だぞこんちくしょうめ!

数日前街の方まで出向いてエウレカの映画見に行って来たんですが、そのついでにMBSのビルが目の前にあったから「らいよんチャン」撮影してきた(笑)

これがらいよんちゃんだ!
らい42
らい4ちゃん


んで今日GOEMON見てきました、
パンフ高かった、酔いそうだった、広末より戸田の方が可愛い、江口洋介かっこいい、あんちゃぁ~ん
でもそんなに面白くなかったょorz

  次見たいのは劔岳・カムイ外伝・・・は漫画で見たしいいか。後何よりヱヴァ
GOEMON始まる前の宣伝特報見て一瞬GOEMON見に来たのを忘れた。



で、パンヤはGW中PPばっかり稼いで経験値全く稼げてないから未だにアマEでっせ。
近い内にあの方にランク抜かれていつ沈められることやら!!
おぉ怖い怖い(笑)

ファンタジー

やっとクリアしたー
ファンタジーゴルフパンヤを。

ストーリーがgdgdすぎてトーナメントモードばっかりやってたらクリア時にはナショナルプロCになってたわな。

スカッとしたいお!

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

